大阪市此花区の整形外科 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科
お問い合わせはこちら (06)6467-7676

大草整形外科

• 整形外科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科

当院は此花区の四貫島商店街の入り口にある、地域に密着した医院です。
外傷、捻挫、骨折などの急性疾患から腰痛、関節痛、関節リュウマチなどの慢性疾患の保存的治療(手術以外の治療)を行っています。
変形性膝関節症の患者さんにヒアルロン酸の注射療法や骨粗鬆症の注射治療(テリパラチド)もおこなっています。

休診日 木曜・日曜・祝日 土曜午後
※午後の診療受付は17:45までとなります

設備案内

レントゲン撮影
骨の異常や関節の状態がわかります。腹部や腰部その他の部位の撮影もできます。
血液検査
リウマチ、骨粗鬆症などの詳しい検査のほか、貧血や糖尿病、肝臓の異常やコレステロール値などを調べます。
骨密度検査
骨のカルシュウム量を測る検査です。当院では前腕部でのDXA法で測定しています。
マイクロ波治療器
マイクロ波により体の中から暖める事が出来ます。
干渉低周波治療器
周波数の異なる電気刺激(低周波)を身体に流し、発生した干渉低周波によって痛みを和らげ、局所の血流を改善します。
高周波治療器
高周波は低周波に比べ刺激が少なく、体内の深部まで電気刺激が到達し、急性や慢性の痛みに鎮痛効果をもたらします。
SSP治療器
ハリ治療の発想から作られた低周波治療器です。
頸椎、腰椎牽引器
牽引することにより脊柱周囲の靭帯、筋肉、血管をストレッチし血流の改善を行います。椎間板や椎間関節にかかる力を減少させます。
ハドマー、エアトン
カフに空気を送り込み加圧、減圧を繰り返すことにより下肢のリンパ液や静脈の流れを良くします。
低出力レーザー
低出力レーザーにより、細胞を活性化し血行を良くすることで疼痛や腫れを軽減します。
スーパーライザー
深遠性の高い近赤外線により、疼痛や腫れを軽減します。